忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

大変お待たせしました。

約9ヶ月ぶりです。


なぜにこんなに間が空いてしまったか?


まあ色々と将来に関することがあったので。

それもまだ解決していないけども暫定的に落ち着いています。


その他にも家族の入院やら引っ越したりだとか

数々の出来事があったのですが

今日は一つだけ取り上げてお話します。



大学に入ってからと言うもの
好きになった人は必ず「あ」から下の名前が始まっていた。

よく知っている人には思い当たる節があるだろう?


ここで注意しなければならないのは下の名前である点。

名字が「あ」から始まる人は違うからね。

四半世紀近く一緒にいる母でさえこのことを勘違いしていた。


ところで、人生の中で「告白」というものが一度もなかった。

以前、好意を寄せていた「あ」の人

たまたま再会したところを追いかけて声もかけられないまま

自分の頭を壁に何度も叩きつけて以来、会えていない


今回の「あ」の人もそうだった。

昨年2009年の4月、彼女に内々定が出たということで

たまたま家にあったディズニーランドのペアチケットで

「一緒にディズニーランドに行こう」と誘ったら

「ダメです。彼氏に怒られます。」


時は流れて8ヶ月後、2009年12月25日。

自分「あ」の人ディズニーランドにいた。
PR
この1ヶ月間半、なんだかんだ忙しくずっと

放送がお休みになってしまっていた。


別に低視聴率で打ち切りになった訳じゃないからね…。

そこで、この期間に起きた出来事をダイジェストで報告します。


9/23~25 出張録画第9弾・新潟編

地方のテレビ番組を録画することを主目的に

日本各地を一人で旅するシリーズ。

これまで、山陰、広島山形関西・中部八戸

静岡、関西リベンジ、西日本制覇と計8回行われた出張録画は

すべて鉄道やバスなど公共の交通機関を利用していたが、今回は

VTR250in道の駅あらい

史上初めてバイクを利用。

これまで出張録画にバイクを利用していなかったのは

高速料金が高すぎる(軽自動車と同料金)という理由であったが

ETCを取り付けたので、祝日なら1700円で新潟に行ける。

これまで奥多摩が一番遠くに行った場所であったのに

片道約350kmという途方もない距離を一気に走り抜けた。

正直、東京の自宅からまだ50kmも行っていない川越で

おしりが痛くなってきてもうダメかと思ったが

休み休み行くことで何とか新潟までたどり着けた。


これでガソリン代が片道1500円なのだから激安だ。



10/10~12 八ッ場ダムレポート

群馬の山小屋からそう遠くはない場所に、

昨今話題となっている八ッ場ダムがある。

今年は群馬に来るのはこれで3回目だったが、

前2回はいずれも日帰りだったので泊まるのは、去年の5月以来。


いつもは父と母と自分の3人だが、父は仕事の関係で欠席。

そこで運転担当は運転歴40年の母…ではなく、まだ4年の自分。

新潟までバイクで行った経験が買われたのだろうか。


せっかく八ッ場ダムが話題になっているので、

道も渋滞する中、約1時間かけて現場まで行ってみた。

八ッ場ダム建設予定地

いきなり、こんな橋脚が現すのでビックリしました。


そして、この群馬の地に革命的な出来事が起きた。
昨日の続き…

バス路線の変更
という母からの話に驚いた自分だったが

まだ話は終わりではなかった。


もう一つの驚くべき話、それは…


近所のスーパーの一つが閉店した。


…特に珍しくもない普通の話だって?

そうでもない。


周辺に我々みたいな庶民向けのスーパーは2つある。

そのうちの一つは自分が生まれる前から変わっていない。

しかし、もう一つのスーパーはこの10年で

撤退しては別の店が入り、
撤退しては別の店が入り、
撤退しては別の店が入り、

それぞれの店に個性はあったが、今の店で4件目。

今の店は特売品で吊って高いモノを買わせるという方針のようで

低脂肪乳105円など安いものはあるが、全体的には高い

かといって品質がいいわけではなく

お弁当は明らかにお総菜の残り物で作ったような不味さ。


実は去年すぐ近くにあった、ちょっと高級なスーパーが

駐車場が確保できないという理由で閉店したが

今回の店にはあまり影響がなかったようで

むしろ経営的には前よりも安定しているように見えた。


しかし、今回のスーパーの閉店理由は

これまでの3店とは大きく違っていた…
今日は一部の人にだけ分かるバスの話。

自宅からどの駅までも歩いては15~20分はかかる。

そして家の目の前にはO線に行くバスとK線に行くバスが走っている。

K線に行くバスはH駅にしか行かないが

O線に行くバスはC駅、K駅、U駅と3つの駅に行くほか

日中は約1時間に1本のペースで直接、渋谷駅まで行っていた。


ところが昨夜(9/2)、母からとんでもない話を聞いた。

C駅~K駅~U駅と結んでいた路線が、C駅~K駅に短縮

と、お隣さんが言っていたというのだ。

これからではなく、既にそうなっているとのこと。


そんなバカなと思って、走っているバスの車体の行き先を見ると…
今日はちょっと時間に余裕があったので玄関の掃除をした。


壊れた自転車2台を捨てたり

いらない傘を取捨選別したり、

靴箱に敷いてあった新聞を取り替えたり。


すると母屋と離れの靴箱から、

ヒラキで買ったスニーカー2足
ヒラキの靴

アキレススポーツシューズ1足
スポルディングのシューズ

がいずれも箱に入った未使用の状態で見つかった。


しかも、ヒラキのうちの1足は
まさに今必要としている靴であった。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/