忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

突然ですが、自分はこれまで
何度も奇跡を起こしてきました。
・ドアの前に立ちながら10両編成の電車に乗っていたら、
別行動の母がちょうど目の前から乗り込んできた
センター試験も難関私大入試も全て大失敗だったのに
それらよりも上位の寧応義塾大学(仮名)だけには合格
…などなど数々の奇跡を起こしてきた歴史に
今日、新たな1ページが加わった。



それは、何気ない思いつきから始まった。
ゼミの先輩の平体さん(仮名、男性)から本をもらう約束をしていたのを思い出し
メールをしたところ、渋谷か新宿か田町あたりで会うことになり
「最近渋谷に行っていないから、渋谷にしてみるか」
と、軽い気持ちで渋谷に決まった。

そして当日、本の受け取りは一瞬で終わるので
平体さんと11時過ぎから約2時間、カラオケ。
自分は低い声で歌うのが得意なので、当然演歌専門
がまん坂」「月が笑ってらぁ」「想い出の糸車」など
ほとんど時代劇のテーマ曲だけどね。

1時半からはピザ・パスタ・カレー食べ放題の
Shakey'sという店で2時間ほど、
いつものようにテレビの話をして(勝手に)盛り上がった。
また、平体さんも持っているウィルコムの話になったので、
ビックカメラに行って積極的に機種変更を勧めた。

そんなこんなで平体さんが5時からアルバイトということで
お礼を言って3:45に別れて、井の頭線のホームに向かった。
改札を過ぎると3:46発の各駅停車がまさに出発するところで
走れば間に合ったはずだが
なぜか「次の3:52発でいいや」と思って
一本あとの列車に乗ることにした。
普段は改札から離れた先頭の車両に並ぶのに
今日ばかりは後から3両目の場所に並んでいた。
そして意外と早く、次の列車はやってきた。
扉が開くと一目散に席に着き、
平体さんからもらった本でも読もうかと思っていたら・・・

まさか、こんな場所であんなことが起きるとは…。

このあと、あなたは奇跡を目撃する!

「豪くん」(自分の名前、仮名)
突然、誰かから自分の名前を呼ばれた。

声の主はサークルの先輩の羽野さん(仮名、女性で「羽野」…)。
思わずリアクション芸人なので「わっ!」と叫んでしまい
ほぼ割り込む形で「シッ」と羽野さんは指を口で押さえて返した。

羽野さんとは3年近いお付き合いで色々とお世話になっているが
家が意外に近かったり、自分が親しいゼミの先輩と親友だったり
何かと接点が多い気がしないでもない。
先週の金曜日、ゼミの追い出しコンパで徹夜して
「OB会でお会いしましょう」といってお別れしたばかりだった。

羽野さんはたまたま、本を買いに渋谷まで来ていたとのこと。
車中で「豪くん、最近渋谷でよく見かけるよね。」と言われたが
前述の通りここ数年、渋谷にはほとんど来ていなかったので
明らかな人違いです、って最近このパターン多いけど。

下北沢までの短い時間ではあるが
しばらく会えないと思っていた人に会えると非常に嬉しい。

考えてみると
「最近渋谷に行っていないから、渋谷にしてみるか」
「次の3:52発でいいや」
後から3両目の場所に並んでいた。
といった条件が重なったために発生した出来事。
一つでも違えば、羽野さんと会うことは出来なかったはずだ。

これを奇跡と言わんで何というか。

あなたに起きるのは明日かもしれない。(ビートたけし風)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/