忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークどうお過ごししていましたか?

みなさん思い思いの休日を過ごせたようですね。


私はと言うと、家に篭もって勉強していたら

体調を崩し、さらに訳あって筋肉痛になってしまい

3日くらい寝込んで、ほとんどどこにも行けませんでしたorz


これじゃいけないと昨日のゼミの後、

ちょっと思い立ったのである人に連絡を取った。

その人からの返事は「どうぞどうぞ」の一言のみ。


その人の名前はアリー(mixiネーム)。

どういう人かはわかる人にはわかるだろうし

わからない人には全く分からないだろうから調べてね。

少なくともアリーさん本人はこの番組を見ていないだろうから

好き勝手書かせてもらいますよ(笑)


今日(5/9)、地下鉄、総武快速線、外房線を乗り継いで約2時間

ようやく目的地の最寄り駅のJR茂原駅に到着。
茂原駅東口
乗ったことのない電車に色々と乗れました。

しかしこれで終わりではない。
白子車庫行きバス
目的地の千葉県白子町へはバスしか公共交通機関がない。

さらにバスで約25分。

一体、白子町には何があるというのか?

関東学生ソフトテニスフェスティバル垂れ幕

5/9(土)~5/13(水)に関東学生ソフトテニスフェスティバルとして

関東各地から大学のソフトテニス部が集合して

大会が開かれているのです。


ところで正直困ったことに、

このIT社会にネットで検索してもろくな情報が出てこず、

白子町はそう大きくはない町だが

テニスのメッカとして知られ(これはネットに出ていた)

町内各所にテニスコートがあるので会場が分からない。

何だかんだで会場にたどり着いたときは12時近くになっていた。


会場では無数のテニスコートで男女の青春がぶつかり合っていた。

何だか自分が一度も持ったことのないモノを

持っている人ばかりだなあ・・・という印象。


ここでさらに問題発生。

アリーさんがどこにいるのか分からない。

ソフトテニスをやっている人は似ている人が多いのか

髪がやや短めの茶髪で、すごく美人と言うよりはブサカワ

ごついと言うよりは線が細く、背が低くはないが極端に高くもない

…というアリーさんっぽい人が何百人もいる。

大学のジャケットを着ている人も見あたらない。


30分近く探しただろうか。

階段を上ろうとして選手の何人かとすれ違った。

するとその選手のうちの一人が話す声に聞き覚えが。


よく見ると…アリーさんではないか。

急いでいるようなので、一言二言かわしてすぐに別れた。


とりあえずアリバイ工作はできたので

一度行ってみたいと思っていた九十九里浜へ。

九十九里浜



行って戻ってくるとアリーさんの2試合目の真っ最中だった。

関東学生春季リーグ会場

前々からアリーさんが活躍する姿は見てみたいと思っていたが

あんな体でテニスをする姿が想像できなかった。


写真手前右がアリーさん。

あんな光のように飛んでいくボールを追いかけて

瞬間移動するかのようにコートを飛んでいく姿は

本当に何か言葉にできない感動が身に染みた。


試合後、以前、成田空港でお会いしたお母様

久々に再びお会いすることができた。


「やせました?」と言われたが、自分はあのときより太っている。

コンタクトレンズの効果で顔が細く見えているのだろうか。


3試合目も白熱する展開。

アリーさんの後ろ姿

相手チームが打ったボールが蝶のようにゆっくり飛んでいるのに

アリーさんが打ち返すとトビウオに変わった。

マジでうますぎ、マジですごい、マジで○○○。


ってかルールがよく分かりません。

説明してもらってもやっぱり腑に落ちない。



試合が終わったのは17:50。

最寄りのバス停。次の時刻は18:24。30分以上もある。

結局、家に帰って来れたのは21時を過ぎていました。


というのか、アリーさん凄すぎ。

この会場近くに住んでいるけども、そこから我が家に来たのも奇跡。

マジでヤバくねぇっすか。


腹筋20回で筋肉痛になるような男とは違うな。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/