忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]

今日は朝9時半から某物流大手の1次面接。
少し早く会場に来たのでトップバッター
実はこの時期にようやく初めての面接
これまで小学校受験を除けば
大学の研究所やインターシップの面接しか受けたことしかない。

2月にサークルの飲み会で仲間や先輩と面接訓練をしたのだが
前代表で経済学部の人が
尋常じゃないほどベラベラと話し
「さすが経済学部」と感心せずにはいられなかった。

そこで感じ、心がけようと思ったのは
「面接は言葉のキャッチボール、一方的に話してはいけない。」
今日の面接では出来るだけゆっくりと
ジワジワと伝わるように話した。
大きなミスはなかったと思うが、つかみが悪かったかと思う。
とりあえず、結果は2週間以内に連絡、それまでは神のみぞ知る。

明日は午後から二次面接
第一志望で、某携帯電話通信事業者である。

ん・・・今日が初めての面接なのに、
2日目にしていきなり2次とはどういうこと?

そう思うのも当然だ。
実はそれなりの必殺からくりがあるからだ。

この会社のイベント参加者には
1次面接(グループディスカッション)が免除される。

実は昨年の夏にイベントに参加しているため
もし仮に明日の面接が突破できると
残りは最終の社長面接だけとなってしまう。

多分、この会社がなかったら就職活動していないし
どうにか明日は突破して最終面接までは行きたい。


明日のこの時間は
東京タワーを襲う巨大たこ焼き
東京タワーに出現した謎の巨大たこ焼き
の最新情報をお送りします。

どうしても夜まで待てないという方は
14:50頃日本テレビ
チャンネルを合わせれば答えが自ずとわかるはず。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/