入口では親戚の人たちと一緒だったものの
場内では自分と
「あ」の人だけで二人の時間を過ごした。
「彼氏には内緒」とは言っていたが、この前日のイブの夜は
親戚の人たちと一緒にクリスマスパーティして
部屋は違えど同じ家に泊まったし
「彼氏」と前後に連絡を取っていた形跡が全くなく
「彼氏」も逢えないわけではなく都内に住んでいるらしい。
なぜ人生で90回くらいしかないであろうクリスマスに
「彼氏」ではなく自分を選んだのか?
色々な人に相談もしたが理由が分からない。
彼女は二股かけてくるような人間ではないし
かといって彼女が自分に好意があるのなら
もっと積極的な行動に出てくるはずだ。
とりあえず辿り着いた話しあって出た推測は
「彼女は自分に少しだけ好意があるが
、
まだ素直になりきれなくて、友達以上の行動を取らない」
そして今年の2月に、
デートに誘った。
案の定、彼女はこの誘いに乗ってきた。
やはり真実は推測の通りなのか。
彼女には秘密で、新宿の店を
一週間遅れで誕生日を祝うプランを予約した。
そもそも本来は誕生日当日に祝いたかったが
彼女のスケジュールが合わずに1週間後になった。
そこで店に着いてから、彼女に何をしていたのか聞いてみた。
「旅行に行ってました。」誰と行ったの?「彼氏と行きました。」・・・何もかも崩れ去った瞬間だった。
そのあとの
誕生日プランは何もかもうまくっていた。
店内に流れるハッピーバースデーのBGM、
彼女の名前がチョコレートで書かれたデザートに
彼女の干支でもある
うさぎのアクセサリーをプレゼント。
しかし、こんなに表面上はうまく行っていても心境は
合格発表を見に行く途中で「今年は合格者10人しかいないぞ」
という噂話を聞いてしまった受験生と何ら変わりない。
店を出た後、近くの都庁の展望台に登った。
想像以上の東京の夜景に彼女は非常に満足してくれた。
本来は展望台で告白する予定だったが
人も多いので地上に降りてから告白した。
結果は言うまでもなかったが、
彼女はとても驚いていた。自分と
「あ」の人、二人を知る人の中では、
自分が彼女に好意を抱いていると言う話は
何度も会ったことのない人ですら有名だったのに
当の本人が全く
気付いていなかったというオチ。
たしかにそう考えると説明がつく部分も多い。
彼女とは、友人として連絡も時々取り合っているし
3ヶ月前にも一度、何人かと一緒に会った。
次、好きになる人も下の名前が「あ」から始まるのかな。
誰か「あ」から始まる最近失恋した女性でも紹介してください。
※プライバシー保護のため事実を元に再構成しました。PR