忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/07∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[214] [213] [212] [211] [210] [209]

大変お待たせしました。

約9ヶ月ぶりです。


なぜにこんなに間が空いてしまったか?


まあ色々と将来に関することがあったので。

それもまだ解決していないけども暫定的に落ち着いています。


その他にも家族の入院やら引っ越したりだとか

数々の出来事があったのですが

今日は一つだけ取り上げてお話します。



大学に入ってからと言うもの
好きになった人は必ず「あ」から下の名前が始まっていた。

よく知っている人には思い当たる節があるだろう?


ここで注意しなければならないのは下の名前である点。

名字が「あ」から始まる人は違うからね。

四半世紀近く一緒にいる母でさえこのことを勘違いしていた。


ところで、人生の中で「告白」というものが一度もなかった。

以前、好意を寄せていた「あ」の人

たまたま再会したところを追いかけて声もかけられないまま

自分の頭を壁に何度も叩きつけて以来、会えていない


今回の「あ」の人もそうだった。

昨年2009年の4月、彼女に内々定が出たということで

たまたま家にあったディズニーランドのペアチケットで

「一緒にディズニーランドに行こう」と誘ったら

「ダメです。彼氏に怒られます。」


時は流れて8ヶ月後、2009年12月25日。

自分「あ」の人ディズニーランドにいた。

入口では親戚の人たちと一緒だったものの

場内では自分と「あ」の人だけで二人の時間を過ごした。


「彼氏には内緒」とは言っていたが、この前日のイブの夜は

親戚の人たちと一緒にクリスマスパーティして

部屋は違えど同じ家に泊まったし

「彼氏」と前後に連絡を取っていた形跡が全くなく

「彼氏」も逢えないわけではなく都内に住んでいるらしい。


なぜ人生で90回くらいしかないであろうクリスマスに

「彼氏」ではなく自分を選んだのか?


色々な人に相談もしたが理由が分からない。

彼女は二股かけてくるような人間ではない

かといって彼女が自分に好意があるのなら

もっと積極的な行動に出てくるはずだ。

とりあえず辿り着いた話しあって出た推測は

「彼女は自分に少しだけ好意があるが

まだ素直になりきれなくて、友達以上の行動を取らない」


そして今年の2月に、デートに誘った

案の定、彼女はこの誘いに乗ってきた。


やはり真実は推測の通りなのか。


彼女には秘密で、新宿の店を

一週間遅れで誕生日を祝うプランを予約した。


そもそも本来は誕生日当日に祝いたかったが

彼女のスケジュールが合わずに1週間後になった。


そこで店に着いてから、彼女に何をしていたのか聞いてみた。

「旅行に行ってました。」

誰と行ったの?

「彼氏と行きました。」


・・・何もかも崩れ去った瞬間だった。

そのあとの誕生日プランは何もかもうまくっていた。

店内に流れるハッピーバースデーのBGM、

彼女の名前がチョコレートで書かれたデザート

彼女の干支でもあるうさぎのアクセサリーをプレゼント。


しかし、こんなに表面上はうまく行っていても心境は

合格発表を見に行く途中で「今年は合格者10人しかいないぞ」

という噂話を聞いてしまった受験生と何ら変わりない。


店を出た後、近くの都庁の展望台に登った。

想像以上の東京の夜景に彼女は非常に満足してくれた。

本来は展望台で告白する予定だったが

人も多いので地上に降りてから告白した。


結果は言うまでもなかったが、彼女はとても驚いていた。

自分と「あ」の人、二人を知る人の中では、

自分が彼女に好意を抱いていると言う話は

何度も会ったことのない人ですら有名だったのに

当の本人が全く
気付いていなかった
というオチ。

たしかにそう考えると説明がつく部分も多い。



彼女とは、友人として連絡も時々取り合っているし

3ヶ月前にも一度、何人かと一緒に会った。


次、好きになる人も下の名前が「あ」から始まるのかな。

誰か「あ」から始まる最近失恋した女性でも紹介してください。


※プライバシー保護のため事実を元に再構成しました。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/