忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

先週から自分の日課が増えた

仏壇と神棚の水を供える。

かつては祖父の日課だったが体調を崩しているため
ここ数年は母の仕事となっていた。
母曰く「これは本当は男の仕事」で
自分がやるようになったことを喜んでいる。

しかし何で自分がやることになったんだ?
よくよく先週のとある朝、ことを思い出してみた。
自分:大変ならやるよ。
母:じゃ、やってくれる。
結構簡単に決まってしまったような気がする。
お盆とか茶碗にお茶コップに水を入れる作業は
母がやってくれるから
仏壇のローソクにをつけたり、神棚で手を叩くなど
時間にして5分とかからない。
何より出身校の関係で、
自分はこういう宗教的なことが好き。

多分、遠くに住むようなことがない限り
一生続く仕事になることは間違いない。



私ことながら、明日から大学再開です。
少ないながらも課題も出ていて
少しずつ消化しているものの、来週火曜提出の課題が
全く目処が立っていない。(休み前の予想通り)

特に来月はある理由によりとてつもないほど忙しい。
一体どうなる?ってか進路は?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/