忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

本日、東京(大手町)の最高気温は36.4℃
かなり高い気温のはずだが全く驚いていない自分がいる。
ましてやこの炎天下に外で掃除をしていたなんて。

我が家に来たことのある人ならわかるだろうが
母屋に覆い被さるように大きな木が生えている。
その木が落とす様々なゴミが長年掃除されず溜まっていて
母屋の屋根はこの有様だ↓
掃除前の屋根

物置といえばいいのか自転車置き場といえばいいのか
遠い昔に作られて本来の目的すら謎な
コンクリート製の小さい建物の上にハシゴで上がって
ほうきを手で伸ばしてゴミを落とすという原始的なやり方。
物置(?)の上にもゴミが溜まっていて
物置(?)の屋根
ゴミは大量になった。
まあ庭にまけば肥料になるからいいけれどね。

しかし屋根掃除はこれで終わりではなかった。

掃除前の雨どい
これは雨どいであるが
長い間掃除されていないので土が5cmほど溜まっていて
大雨が降れば雨どいとしての役目が全くなされていない。

で、土をスコップで退け始めると
数百、数千という無数のアリが。
雨どいは完全にアリの巣と化していた。
もう少し掘り進めるとゴキブリも十数匹。
一体アリやゴキブリはどこから来るんだと日頃から気になっていたが
まさかこんな場所に住処があったとは。
しかし…奴ら大雨の時もよく生き延びたものだ。


何だかんだで3時間ほどかかってしまった今回の大掃除。
もっとも熱い時間に作業に取りかかっていた割には
そんなに熱くなかったのはなぜだろう。
周りが森のように木が生い茂っているためか
もっとも温度が高い地表から離れた、高い場所にいたためか。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/