忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

今日は一部の人にだけ分かるバスの話。

自宅からどの駅までも歩いては15~20分はかかる。

そして家の目の前にはO線に行くバスとK線に行くバスが走っている。

K線に行くバスはH駅にしか行かないが

O線に行くバスはC駅、K駅、U駅と3つの駅に行くほか

日中は約1時間に1本のペースで直接、渋谷駅まで行っていた。


ところが昨夜(9/2)、母からとんでもない話を聞いた。

C駅~K駅~U駅と結んでいた路線が、C駅~K駅に短縮

と、お隣さんが言っていたというのだ。

これからではなく、既にそうなっているとのこと。


そんなバカなと思って、走っているバスの車体の行き先を見ると…


…確かにC駅~K駅としか書かれていない。


いつの間に!?と思ってWebで調べたら

8/31からK駅の駅前整備に合わせて

U駅区切りだった、C駅~U駅とU駅~渋谷駅それぞれの路線を

K駅区切りに変更したため、C駅~K駅K駅~渋谷駅とのこと。


ではC駅~K駅にある我が家から、U駅・渋谷駅方面に行くのは

不便になってしまうかというと、必ずしもそうではない。

10/1から乗継乗車券が発行されるとのことで

渋谷まで210円で行けるバスが1時間に約4本できることになる。


乗り換えが必要になるので不便になると考えるか

安くなる渋谷に行けるから便利になると考えるか

はたまた乗継乗車券が長続きするのか、

実際に使ってみないと分からない。


最近、渋谷へ行くのはバイクが中心になっているから

どれだけバスを利用できるか不明でハはあるけど。

と言うのか詳しく知りたければここを見てね。




同じく昨夜、母から驚くべき話が出た。

その話から翌朝、急遽

八甲田山に匹敵する極寒の地へと赴くことになった。


次回、

八甲田山スーパー争奪戦

お楽しみに!
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/