忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]

試験・レポート・ゼミ合宿などで
半月もお休みが続いてしまった。
休みの時も見てくれた人、ありがとう。

ところで今日2月10日は自分の誕生日であるが
ここ3年間の2月10日は色々と事情があって
誕生日に家にいない状態が続いてしまった。

順を追って紹介しよう。
2005年2月10日
この日は高尾大学(仮名、キテレツか!)文学部の入試で
翌日は明法大学(やはり仮名)政治経済学部の入試と続いたため
そんな18歳の誕生日どころではなかった

2006年2月10日
この日は大学の第2外国語のクラスで懇親会
どうせ誕生日を祝う友人などいないから(オイ!)
自ら進んで懇親会を優先させた。
「去年の今日は高尾大学(仮名)の入試と18歳の誕生日」
と懇親会の途中で誕生日であることを遠回しに明かし
さらに意外だったのはたった20人のクラスの中に
同じ誕生日の人がいたことが判明した。

2007年2月10日
学校の体育の授業で長野までスキー合宿に来ていた。
1年前の雪山
当然、周りは見知らぬ人ばかりで
親には電話で祝ってもらい、それで終わったはずだった。
しかし、インストラクターにこの日が誕生日であることを
少しだけ話してしまったことから
事態は思わぬ方向へ…。

その日、夕食が終わり事務報告が終わった後、突然
「ところで、船橋君(仮名)が今日
誕生日だそうなのでみんなで祝いましょう。」

他の約50人全員も空気を読んで
「♪ハッピーバースデイ」の大合唱がスタート。
そして合掌のあと自分はコメントを読み上げ
「こんな大勢に祝ってもらったのは初めてです。
10代とはひと味違った20代にしたいと思います。」

大合唱の間に必死で考えたわりにはよくまとまっていたと思う。
こんな大勢に祝ってもらうのは今後はあるのだろうか?

そして今年2008年2月10日
実は2月8日にゼミの先輩方が自宅を訪問して
誕生日プレゼントを贈ってもらったりしたのだが
肝心の2月10日は父と母と一緒に夕ご飯を食べたくらいで
祝ってくれる友人など誰もいない。
お祝いメールも常連のガソリンスタンドだけ。

そんな中、母の友人から久々に贈られたのがこれ↓
パンダケーキ
パンダのぬいぐるみではないよ。

はい、これはパンダ型ケーキ
何とも変わったものもあるもんだが
食べるのが非常にMOTTAINAI
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
誕生日おめでとー!
すごいケーキだね!!
つぐみ 2008/02/11(Mon)17:27 #EDIT
最初、誰だかわからなかった
>つぐみさん
コメントありがとうございます。

明日まで残っているはずなので
お暇でしたら我が家まで食べに来ても構いません。
それくらい食べるのに困ってます。
ブルーEX URL 2008/02/11(Mon)21:13 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/