忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

一昨日、11月21日(水)、
午前中は文化祭の準備の手伝いをして
午後からは学校から国道一号線を北上して
国道1号線
25分ほどで会社説明会の行われる某社に到着した。
某社ビル

2時間ほどの説明会で、6人しか参加者がいなかったのだが
社長に質問する機会があって
自分は他の人と違って大した質問ができなかったが
その質問に答える際に、社長が爆弾発言をしてしまった。
どういう発言かは書くことはできないが
フジテレビの社長が「小倉さんはカツラだから」と
ネット上で囁かれる疑惑をあっさり認めてしまったくらいの発言だった。


説明会終了後、一人だけ先に帰り残りの自分以外の参加者4人は皆、
関西・名古屋在住だったので、東京観光の案内をしてあげた。

まず向かったのは東京タワー・フットタウン
東京タワー下
展望台の入場料に誰もが驚愕していた。

続いて六本木ヒルズに行きたかったり
そこで待ち合わせしてたりした人がいたので
大江戸線を使って赤羽橋から六本木に向かおうとしたのだが
自分にとっては当たり前の大江戸線の駅の深さに皆、驚いていた。
さらに現在、オリンピック開催を目指してTOEI STATIONS TADIUM
というオリンピックを体感できるイベントが
駅のコンコース内で開かれていたので、すかさずその模様を激写。
「やっぱり、東京はすごいね。帰ったら自慢しよう。」

日本一深い駅・大江戸線六本木駅に到着、
そして六本木ヒルズに向かうとき、
彼らの一人が発した質問から、この日最大のビックリが待っていた…。

女性「このあたりでもんじゃのお店って知らないですか?」
自分「もんじゃなら月島じゃない?」
女性「でも、月島は遠いからこの近くで…。」
自分「自分ももんじゃ食べたことないからわからないなあ。」
女性「えぇ~っ。東京はみんなもんじゃじゃないんですか?」
関西人にしてみれば東京=下町=もんじゃなのだろうか。

六本木ヒルズの地下でスペイン料理を食べたり
スペイン料理
テレ朝の前でアイスクリームを食べていたり
「オーラの泉」の垂れ幕の美輪さんを「お守りになる」と写真を撮ったり
テレビ朝日前噴水
彼らの行動は自分から見ると奇妙とも取れるものもあり
いささかのカルチャーショックを受けることになった。
また、関西人を案内して、今度はショック死させたい気分(笑)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/