忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]

この1ヶ月間半、なんだかんだ忙しくずっと

放送がお休みになってしまっていた。


別に低視聴率で打ち切りになった訳じゃないからね…。

そこで、この期間に起きた出来事をダイジェストで報告します。


9/23~25 出張録画第9弾・新潟編

地方のテレビ番組を録画することを主目的に

日本各地を一人で旅するシリーズ。

これまで、山陰、広島山形関西・中部八戸

静岡、関西リベンジ、西日本制覇と計8回行われた出張録画は

すべて鉄道やバスなど公共の交通機関を利用していたが、今回は

VTR250in道の駅あらい

史上初めてバイクを利用。

これまで出張録画にバイクを利用していなかったのは

高速料金が高すぎる(軽自動車と同料金)という理由であったが

ETCを取り付けたので、祝日なら1700円で新潟に行ける。

これまで奥多摩が一番遠くに行った場所であったのに

片道約350kmという途方もない距離を一気に走り抜けた。

正直、東京の自宅からまだ50kmも行っていない川越で

おしりが痛くなってきてもうダメかと思ったが

休み休み行くことで何とか新潟までたどり着けた。


これでガソリン代が片道1500円なのだから激安だ。



10/10~12 八ッ場ダムレポート

群馬の山小屋からそう遠くはない場所に、

昨今話題となっている八ッ場ダムがある。

今年は群馬に来るのはこれで3回目だったが、

前2回はいずれも日帰りだったので泊まるのは、去年の5月以来。


いつもは父と母と自分の3人だが、父は仕事の関係で欠席。

そこで運転担当は運転歴40年の母…ではなく、まだ4年の自分。

新潟までバイクで行った経験が買われたのだろうか。


せっかく八ッ場ダムが話題になっているので、

道も渋滞する中、約1時間かけて現場まで行ってみた。

八ッ場ダム建設予定地

いきなり、こんな橋脚が現すのでビックリしました。


そして、この群馬の地に革命的な出来事が起きた。

群馬テレビが映ったぞ

テレビ(しかも地デジ)の受信に成功!!

テレビの送信所から5kmほどしか離れていない場所だが

ちょうど送信所の間に山があり、

山小屋の周辺50mだけテレビが受信できなかった。


東京の自宅から4月に撤去したUHFアンテナ

タダでもらったデジタルチューナーで試行錯誤の結果、

地元の独立局・群馬テレビのみ受信成功。

他のNHKや在京キー局もワンセグのみ受信することができた。


今回は室内でアンテナを固定したが、

来年は屋根の上に固定して、もっと安定的な受信環境を目指したい。

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
mac makeup coupons
私は最近、海産物や野菜を購入するときは海へ行ったときに現地で買うようにしています。
自宅周辺のスーパーで買うより質の良いものが手に入るし、
行った先の農家さんや漁師さんたちを応援したいから!
mac makeup coupons URL 2011/09/07(Wed)18:51 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/