忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

藤子・F・不二雄先生の名作「21エモン」の
「アルバイトも大へんだ」という話にこんな下りがある。

主人公・21エモンがアルバイトを探しに
子供センターのコンピューターに
希望のアルバイトの条件が書かれたカードを入れると
突然、コンピューターが故障
その原因は21エモンの書いた条件に問題があったというのだ。

「あまり力を必要とせず、頭も使わず
10分ほどブラブラしてるだけで

100万円もらえるしごとを望む。」


これはさすがに無理がある…と思ったそこのあなた
そんなあなたは大きな間違いです。

だって今日、自分が行ってきたアルバイトは
「あまり力を必要とせず、頭も使わず
30分ほどブラブラしてるだけで

4000円もらえるしごと」だったから。

「ウソだろ?」と思うかもしれないが
そんな楽して稼げるおいしいアルバイトがあるのです。
ただし、朝9時頃までに
都内のある場所に行かなくてはいけませんが。

その週刊オリラジ経済白書でも取り上げられそうな
割のいい高額アルバイトとは一体!?



裁判の傍聴抽選に並ぶアルバイト
東京地裁前
傍聴抽選自体初めてだったけど
玄関の自動ドアの横に並ぶ行列ができていて
その行列に並ぶ直前に抽選券をもらって
〆切後の発表を待つのみ。
抽選券
これだけで4000円もらえる
自分は残念ながら抽選自体は外れてしまったが
(しかも自分の前後の番号は当たっているという不条理さ)
雇い主はどうにか自分の分だけは確保できたようだ。
そしてその人は約10人くらい雇ったようで、
4000円×10人、お疲れ様です。



交通費が出ないので節約のため
昼から用事のある大学まで40分かけて歩き、
去年教わっていた英語の先生と1時間程度の会食。
『滴屋』(しずくや)という店で
900円の「本日のせいろおこわ」を注文。
せいろおこわ
約一年、先生とはお会いしていなかったが
先生からは「おしゃれになった」「3年生らしくなった」など
この一年間で自分がだいぶ変わったように感じられたそうだ。
食事代も先生持ちで、いろいろとお話ができたので
実に有意義な時間を過ごすことができました。



「あれ、9時半に終わっているはずの抽選なのに
40分歩いたら、いつの間にか昼になっているんだ」
と思ったそこのあなた、鋭いです。
実はその間、ある場所で時間を潰していたのですが…
それは後日ご紹介。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/