忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[1] [2]

一昨日、5月31日(日)は
上野の東京国立博物館

国宝 阿修羅展
に行ってきました。

タダでチケットが手に入って
色々な人を誘ったものの、その数計6人
この番組をご覧になって下さっている方2人を含め
数少ない交友関係の隅々まで手を尽くしたつもりだったが
いずれの方も何らかの事情を抱えて参加していただけなかった。

一人で行くしかないかと途方に暮れていると
一本の知らせが入った。

ゼミの後輩の三田村さん(仮名)。
就活に難航していたが、ようやく内々定が出たとのこと。

そのメールの返信で、いきなり阿修羅展に誘った。結果は、
「阿修羅!良いですね!見たいです!」
ようやく決定した。
さすがに年頃の男女二人だけではまずいので、
ゼミの一つ上の先輩でサラリーマンの、平良さん(仮名)も誘った。

この平良さん、ちょっと天然キャラで有名だが
チケットが二枚しかないので残り分は割り勘と連絡したら
「もしかして三田村さんと二人でデートの予定だった?」
とか早とちりが多いんだよ(笑)。
PR
前回、霞ヶ関での30分ブラブラするだけで4000円稼いだアルバイト
と三田での英語の先生との会食までの間、
約2時間が空白になっていたが
その時間に何をしていたかというと…

歩いて学校に行く途中にある
愛宕山の山頂にあるある施設
NHK放送博物館下トンネル
前から行ってみたくて交通費節約のついでに
そこで時間を潰していたからだ。

その施設とは、上の写真にもチラッと看板が移っているが

NHK放送博物館外観
NHK放送博物館

名前の通り、世界初の放送専門博物館。
NHKの前身の東京放送局、大阪放送局…時代からの
貴重な機材や資料が展示されているだけでなく
実際使われていたカメラなどを使用した
体験型のコーナーまで存在し
一般の人でもかなり楽しめる施設となっている。

様々ある展示品の中で最もオススメなのが…
約半年ぶりてぃ散歩です。

昨日、1月9日は色々とため込んでいた課題やら作業で
睡眠時間が3時間
前日からの疲れも溜まって歩くのもフラフラ
3限には、宗教社会学の試験が控えているというのに。

そんな中、2限の朝鮮語の授業が早く終わったので
先生と受講生で近所の韓国料理屋に行くことになった。

その名は東光
清酒 東光

いやいや
三田 東光
東京都港区芝5-26-2(慶応中通り)

家庭的な少し小さめな店構えだ。
ここで何を食べたかというと…
皆さん、最近歩いてますか?
散歩っていいですよ。さぁ、散歩に出かけましょう。


今日はレポート提出のためだけに登校。
それだけでは非常に勿体ないでのついではないかと探していたら
うまい具合に母が通学経路から近いある場所に用事があったので
帰りに待ち合わせをしてそれに付きそうことにした。
その場所とは…国立新美術館
今年できたばかりの新名所国立新美術館
毎年恒例の毎日書道展が今年度からこの場所に移った。


学校でレポートを提出して、大江戸線に乗り六本木駅で降りた。
日本一深い営業駅だけあり、地上に出るまで時間がかかる。
国立新美術館へはこちらも新名所東京ミッドタウン側の出口から
出たが、母を待たせている以上そんなものは素通りだ。

ところが東京ミッドタウンの道路を挟んで反対側に
思わぬ施設が待ちかまえていた。
今日は昼からレポートの材料集めのために学校の図書館へ。
試験は先週と来週に集中していて、今週はレポート提出が2つあるのみ。
しかし、この時期になると目当ての資料は借りられていて
大した資料がないまま学校を後にすることになった。

帰宅途中、新宿で買い物をしていた。
電気店を何軒か回って目当ての品が一番安かったのが
ビック、ビックビック、ビックカメラ
何を買ったかというと「RPGツクール2000 VALUE!」と
スーパーファミコン風のゲームパッド。
「RPGツクール2000 VALUE!」と「レトロ風USBゲームパッド」
ここ数日、自分でRPGを作ってみたいという衝動に駆られていた。
左が4400円で右が1280円
送料・ポイントを考えるとネットで買うよりも少々お得。

ほぼ時を同じくしてこんな店内放送が流れ出した。
「5階、ゲームソフトコーナーにてWiiを販売中です。
数に限りがあるのでお早めにご購入下さい。」

WiiはDVDプレイヤー機能搭載版が出てから買えばいいや
と思っているので別に欲しくはなかったが
Wiiが売られている現場を一度見てみたくゲームコーナーに行ってみた。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/