忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2]

「てれおたさんに100の質問」というものがあり、せっかくなので答えてみました。
今日はQ50までの前編です。

Q1 貴方のお名前(HN)は?
 ブルーEX
Q2 その由来なんかを
 好きなキャラクターの色と、その番組を放送しているテレビ局の略称
Q3 本職は?ひょっとしてテレビ関係者だったりぃ?
 大学生
Q4 どちらの地方にお住まいで?
 東京23区内
Q5 そこでは地上波はどの局がどれだけ見られますか?
 NHK東京2局+在京キー局+MXTV+tvk
Q6 ちなみに聞きます。CATV?アンテナ?
 ケーブルテレビです。
Q7 CATVならどちらの会社で?アンテナならどんぐらいの性能のものをお使いで?
 J:COMせたまち(旧小田急ケーブルビジョン)
Q8 家にテレビは何台あります? 性能はどんなもんで?
 使っているのは4台に、使っていないのが2台。
Q9 家にビデオは何台あります? 性能はどんなもんで?
 10年前のVHS・Hi8ダブルビデオが1台、一昨年買ったDVD・VHS・HDDレコーダーが1台。
Q10 CS・BS見られます?。その他スカパーとか
 BSデジタルは開局の翌年から完備、専門チャンネルもCATV経由でいろいろと。
Q11 有料チャンネル入ってたら教えてください(WOWOWとか)
 基本料金のチャンネルのみ。
Q12 新聞・・・どことってます?
 毎日新聞。本当はMXTVが大きく出ている東京新聞がいいのだが家の仕事の関係で毎日になっている。
Q13 よく買うテレビ関係雑誌は?
 映画はあんまり見ないのに小学生の頃からTVTaro。
Q14 ズバリあなたの好きなテレビ局!理由も聞かせて
 TBS。だいぶ一時期の栄光は過ぎ去ったが、未だにNHK以上の安心感があるから
Q15 ズバリあなたの嫌いなテレビ局!理由も聞かせて
 日本テレビ放送網。視聴率のためには手段は選ばないという雰囲気が一番強い。
Q16 テレビにのめりこんでしまった理由は?
 友達も作らずずっと見ていたから。
Q17 週あたり何時間くらいテレビ見ます?(1週間168時間)
 アルバイトをするようになってからは余り見なくなったので25時間くらい。
Q18 毎日・毎週欠かさずといっていいほど見てる番組は?
 「首都圏ネットワーク」「ドラえもん」「中井正広のブラックバラエティ」
Q19 ズバリあなたの好きな番組!理由も聞かせて
 「首都圏ネットワーク」関東で唯一の夕方ローカルニュースだから。
Q20 ズバリあなたの嫌いな番組!理由も聞かせて
 「めざましどようび」この番組のせいで土曜朝の「FNNニュース」はなくなるは、「ポンキッキーズ」はローカル枠降格やら土曜までめざましをやるな!
Q21 子供たち(まぁ18歳以下)に見せたい番組!
 「ドラえもん」
Q22 子供たち(まぁ18歳以下)に見せたらだめな番組!
 「土曜ワイド劇場」
Q23 子供に「テレビは一日○時間まで!」と言えます?
 「テレビは計画を立てて見れば何時間でも見ていい」と言う。
Q24 これは傑作だ!と思う番組をあげてみてください
「テレバイダー」
Q25 理由は?
 裏番組速報やニュース番組風のコントなどが斬新すぎた。本当に1年半しかやっていなかったとは信じられないほど記憶に強烈に残っている。
Q26 時報字幕は必要?不必要?
 生番組にはスポーツ中継も含め絶対に必要。逆に朝だからと言って特撮やアニメで表示するのはやめて欲しい。
Q27 字幕スーパー・テロップはどこまで必要?
 視聴者が必要と感じる範囲内。「\マネーの虎」のように吉田栄作が大したことを言っていないのにテロップが出るのは嫌だった。
Q28 野球延長は許せる?許せない?
 許せない。
Q29 番組途中の飛び乗り・飛び降りは許せる?
 ローカル番組をやりたくて途中で番組を締めたり始めたりするのはいいが、それで通販番組をやるのはやめろ!
Q30 よくある「一部の地域を除いて何時に放送します」の一部の地域に自分の見てるテレビ局が入った時の気持ちは?
 「なるトモ!」の関東最終回までそんな経験はなく、その時も新鮮な気持ちだった。
Q31 田舎へ行きました都会へ行きました。そこでテレビのカルチャーショックうけたことあります?
 今はなくなったが、10年前に秋田に行ったときNHKの全国⇔ローカルの切り替えの時に画面が乱れること。
Q32 そこへ住みたいと思いましたか?。
 東京でよかったとしか思わない。
Q33 テレビショッピング・ドリフ他の観客の感動する声等のおおげさ感があるもの。どうおもいます?
 別にそういう番組なんだからいいんじゃない。
Q34 バラエティでのスタッフの笑い声。どう思います?
 あれはスタッフの声じゃなくて笑いやさんだろ。
Q35 こどものころコソっと見てたテレビ番組は?
 「スーパーJOCKEY」
Q36 小学生~高校生くらいの時学校で見たテレビ番組といえば?
「さわやか3組」
Q37 こりゃヤラセだと思う番組は?
 ベタだが「ガチンコ」。ドッキリでもあの雰囲気だったからな。
Q38 今でもトラウマ。テレビでこわかったなーと思うシーン・番組は?
 「FNNスーパータイム」の安藤優子のタイトルコール
Q39 こんなの流すから青少年問題が起きるんだよ・・・と思う内容は? (例:暴力・18歳以下の本気恋愛・ヌード等)
 2時間ドラマ。
Q40 逆にこれのどこが青少年に影響を?と思う内容は? 
 バイク関係。
Q41 日テレの24時間、フジの27時間等の長時間番組。テレビ好きな貴方ならやはりまるまる全部見ますよね?
 誰が見るか!どんなにおもしろくてもテレビよりも寝る方が大事だ。
Q42 ニュース速報・・・怖いですか?
 怖いとされる「JNNニュース速報」はむしろ好きなくらいだけど、BS日テレの「NNNニュース速報」は心臓が止まるかと思った。
Q43 緊急警報放送・・・見たことあります?感想は?
 何度か。津波の時以外も使えよ。
Q44 あなたの家が視聴率調査対象世帯になりました。どう対応する??
 計画的に嫌いな番組を見ないようにする。
Q45 あの番組はビデオに録っておけばよかったと未だに公開しているものがあればあげてみてください
 ニュース番組いろいろ…「スーパータイム」「ステーションEYE」の最終回など。
Q46 明日からどこか1系列見られなくなります。さぁどこを捨てる?
 TXN(テレビ東京系)
Q47 テレビ局いったことあります?
 先週初めてFK(NHK広島放送局)に行きました。前だけ通ったならいろいろと。
Q48 テレビ局グッズ屋で買い物したりします?
 HTB(北海道テレビ放送)関連グッズなら。
Q49 街角インタビューされたことあります?
 ない。
Q50 テレビに出たこと(写ったこと)あります?
 1992年ABC(朝日放送)全国ネット「海江田万里のパワフルサタデー」で通っている幼稚園の取材に来て、後ろの方で小さく映ったことがあるのみ。

できるだけ専門用語は説明していますが、わからないようでしたら質問してください。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。(by高崎一郎)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/