忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2]

Q51 あなたは子供の頃お母さんと一緒派?ポンキッキ派?どっちでした?
 お母さんといっしょ派。幼稚園時代、知り合いが出たことがあった。
Q52 テレビに関するへぇ~と思ったマイフェイバリットトリビアがあったら教えてください
 「ニュース番組が地方局で放送される際に、番組タイトルが変わることがある。」
Q53 番組見ながら文句・口出し・ツッコミとかよくする方ですか?
 よくやります。「プラス1」「速ホゥ!」のオープニングが廃止になったときは電話で抗議しました。
Q54 総務省の方針転換で新局が設置されることになりました。さてあなたなら何処の系列の何という名前の局をどこに設立します?
 テレビ東北(宮城、テレビ東京系列)
Q55 日本にはあと3局。クロスネット局についてどう思います?
 別に福井放送のようなおまけ程度にテレビ朝日系列になっている感じならやってもいいけど、テレビ大分・テレビ宮崎のように半分日本テレビ系列、半分フジテレビ系列というのはやめて欲しい。
Q56 デジタル化・情報格差是正ともめもめしてますが今後ケーブルテレビはのびると思いますか?
 都市部では伸びるだろうね。地方も「区域外のテレビ局の再送信を禁止」とは言っているけど、どうせ認められるだろうね。
Q57 地上波デジタル放送本格開始後に考えられる局の統廃合、ほんとに実行されると思いますか?
 ぜひやって欲しい。無駄に地方局が多すぎるから、富山・石川・福井などはエリア統合すべき。
Q58 あなたの好きなCMは?
 テレビ埼玉「鵞毛堂」今は流れてないかもしれないけれど「筆を持つとき初心に返る」のナレーションが好き。
Q59 ではむかつくCMは?
 ボーダフォンの「ケータイ業界初」だいたいウィルコムが先にやっていることだから。
Q60 CMの間ちゃんとCM見ます?用を足します?
 何か別のことをしたり、2画面にしていたら反対側を見るとかしてCMは余り見ない。
Q61 ってかCMって必要?不必要?
 絶対必要。あるニュースキャスターが言っていた「CMは情報の缶詰」
Q62 コイツは意外に数字持ってる!と思う芸能人は?
 みのもんた。「朝ズバッ!」が成功するなんて思ってなかったよ。
Q63 コイツテレビによくでるけど数字もってねーだろ?と思う芸能人は?
 得にいない。
Q64 なんでコイツが世間にうけてるの!?と思う芸能人?
 山本梓。
Q65 こんな人いままでテレビにでてたっけ?と最近思った芸能人は?
 小日向文世。
Q66 好きなアナウンサーは?
 内多勝康、野村正育、真下貴、與芝由三栄(以上NHK)、土井敏之(TBS)、境鶴丸、福井謙二(以上フジテレビ)、野村真季、山口豊(以上テレビ朝日)、佐々木明子(テレビ東京)、坂本知子(東京MXテレビ)、毛利八郎(関西テレビ)。
Q67 では嫌いなアナウンサーは?
 首藤奈知子(NHK)、小林麻耶(TBS)、菊間千乃、高橋真麻、中野美奈子、牧原俊幸(以上フジテレビ)、久保純子、八塩圭子(以上フリー)。
Q68 このアナウンサー・・・どうよ?といい話悪い話とにかくいろいろ話題にしたくなるアナウンサーは?
 畠山智之(NHK)。10年前の東京異動の時から知っているがまさかここまで注目を浴びるとは思っていなかった。
Q69 自社アナウンサーを芸能人のような扱いするフジテレビ、これいいと思います?
 女子アナの場合、以前なら「高学歴専属グラビアアイドル」と割り切れたが、今は水着とか温泉入浴が禁止になったから「おまえら帰国子女で特権階級なのか?」と言ってやりたい。
Q70 そういやついこの前までテレビにでてたあのアナウンサーどこいった?と思うアナウンサー
 山本和之(NHK)。今は弘前支局長とは…。
Q71 好きなナレーターは?
 中江真司。
Q72 では嫌いなナレーターは?
 小島一慶。
Q73 この番組はこの人でないと!と思う番組・人 (自分の名の番組除く)
 「首都圏ニュース845」と言えば内多勝康アナ。
Q74 あなたがカコイイ(・∀・)と思ったテレビ局ロゴ
 NHK旧ロゴ(~1995年)。
Q75 これ最悪・・・と思うテレビ局ロゴ
 「Nagoya TV」
Q76 格付けしてください。芸能・スポーツ・政治・経済・国際
 国際>政治>経済>芸能>スポーツ
Q77 格付けしてください。ドラマ・アニメ・バラエティ・映画・教養・芸術(音楽等)
 教養>アニメ>バラエティ>ドラマ>映画>芸術(音楽等)
Q78 格付けしてください。日テレ系・フジ系・TBS系・テレ東系・テレ朝系
 TBS系>テレ朝系>日テレ系>フジ系>テレ東系
Q79 テレ東以外の民放・NHKがすべて報道特別番組を流しています。あなたならそのときどの局を見ます?
 なぜか「特番と言えばテレビ朝日」という傾向が強い。
Q80 チョロQやらトミカのようなミニカーに中継車ミニカーが発売されています。持ってます?
 残念ながら持っていない。
Q81 ホームシアター完備したりしてます?
 映画にはほとんど興味がない。
Q82 どこでもテレビ!ということで風呂・車・携帯電話内蔵型などの小型テレビ何か持ってます?
 いろいろ持っています。小型テレビが2台、車に内蔵のテレビが1台。
Q83 いままで生きてきて趣味範囲でのテレビ関係の為にどれだけ投資しました?(家電としてのテレビ購入等は控除)
 アンテナや収録機器の他に、出張録画の資金を含めれば20万円は越えるかな?
Q84 テレビに関する雑誌以外の書籍、なにか持ってます?
 「笑顔鮮やかテレビジョン」「新メディア社会の誕生」「TVメディアの興亡」「ニュースキャスター」などなど。
Q85 「すごい!CATVタダ見チューナーが・・・円!」。チラシが入ってました。問い合わせてみる?
 不正をしてまで見たくはない。
Q86 こんちはーNHKでーす、集金にあがりましたー。       さてどう対応する!?
 「一世帯一契約で実家は払っているのに、なんで自分も払わなきゃいけないんですか?」
Q87 ホテルのペイチャンネル(有料チャンネル)、見たことあります?
 見たことはないが、アンテナ線を繋いでパソコンの設定をしていたら普通に見れた。
Q88 テレビに関することで親・女房・家族に頭を下げたことは?
 「ドラえもんまでには家に帰ってくる」これでどれだけ親を泣かせたことか。
Q89 テレビショッピング・・・つかったことあります?タカタとか文化センターとか
 親が興味を持つことが何回かあって、掃除機とかカラオケを買った。
Q90 テレゴング・・・参加したことあります?
 「ルックルックこんにちは」でやっていた頃は毎週参加していた。
Q91 所有してる自録ビデオ何本ですか?もしくは自録DVDの総容量
 ドラえもん15年分の録画があるから、200本は越えるはず。
Q92 いまさらだけど情報格差是正をめざした角栄氏の民放免許交付、もうちょっとやっときゃよかった?
 もう少し絞っておけばエリア統合とかあって、格差が均等になったと思う。
Q93 よく足を運ぶテレビ局サイトは?
 NHK、東京MXテレビ、中部日本放送(CBC)。
Q94 よく足を運ぶテレビ関係・解説サイトは?
 「テレビ中毒」…はもう無いんだな、「もっとニュースが好きだ」も。辛うじて「tvk大好き」と「魅惑の三重テレビ」が残っている。
Q95 そこの掲示板にカキコしたりします?それともROMオンリー?
 あの頃はよく書き込んでいたねえ。
Q96 2chとかも行き来してたり?
 今はこっちがメインになっている。
Q97 ズバリ、あなたにとってテレビとは?(テレチャン風に)
 生き甲斐です。
Q98 今後テレビ局界に望むことは?
 広告代理店の寡占をやめる。
Q99 100質を書きながら思ったことをひとつ。
 サクサク進んだ前半とはうってかわり、後半は大変だった。
Q100 おつかれさまでした。この100質を読んでくださってる方になにかひとこと
 ご気分を悪くされた方、反論のある方は何なりとお申し付けください。
 
 そして、「本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。」(by高崎一郎)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/