忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]

今週はテレビに関するニュースがいろいろあったので
まとめてピックアップ。


ザ・ワイド終了
読売テレビ・日本テレビ共同制作の
午後のワイドショー「ザ・ワイド」がこの秋で終了。
終了の理由は視聴率低迷ではなく
「読売テレビ側が制作からの全面撤退を決めたため、
日テレ側は単独では制作費を担えないと判断」

という珍しい理由。

元々この番組は1992年まで放送された
読売テレビの「2時のワイドショー」が前身で
「ザ・ワイド」開始当初も後半は大阪からやっていて
2004年からは制作が読売テレビメインになっていただけに
読売テレビ制作の全国ネット番組が減ることは非常に残念。

そういえば「ザ・ワイド」初代司会者の飯星景子さんって
今は裏番組の「2時っチャオ!」に出ているよね…。

♪ザ・ワ~イ

筑紫哲也休養
14日(月)の「NEWS23」を見たら
その日成立した国民投票法案成立がトップ…かと思いきや
「こんなことするのは初めてですが」と筑紫さんが前置きを入れて
多事争論から始まって「ガンを生き抜く」
何なんだと思ってチャンネルを変えていたら
その間に初期の肺ガンにより休養にはいると発表。
「初期のガン」ってスーパータイムの初代キャスターも言って
結局「末期」で帰らぬ人になってしまったけど…とにかくお大事に。


丸川珠代参院選出馬へ
テレビ朝日の丸川珠代アナが依願退職し
7月の参院選に自民党から東京選挙区に出馬するとのこと。
そんな人だとは思わなかったよ。
どうせフリーになったって食べていけるんだから
保坂三蔵氏と共倒れになるよう対立候補への応援を頑張るしかない。

そんなことよりあんた、坪井家は大変だよ。
あんたの抜けた枠に坪井の旦那が入ったせいで
旦那は昼と夕方の掛け持ちになるし
奥さんは週1で朝のニュースもやっているし。
とにかく昼のANNニュースの新キャスターは誰になるんだろうか?
山口豊アナが1年1ヶ月ぶりに復帰か。


今週・先週はキャスターの降板が相次いだ(逮捕・休養・出馬)
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/