忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

アナログ放送の完全終了まで後4年を切ったある日
Uniden
地上デジタルチューナー
ユニデン地上デジタルチューナー
を買い、応接間のテレビにつけてみました。
それもアウトレット商品なので13800円

詳細なレビューはmixiのほうでやる予定ですが
まだアウトレットは10台ほどあるので、お早めに。


また今回も後悔の時間がやってきました。
今回お話しできる後悔というのは
遠いところに旅立つ片思いの人に告白できなかった
といった類のものではありません。

現在加入しているケーブルテレビ(以下CATV)会社は
2年前に大手のCATV会社に買収され
再送信されていたチャンネルが一部整理されて
テレビ埼玉のアナログ放送や
TOKYOMXテレビのデジタル放送が
打ち切られた!
そして、ずっとMXTVとtvkはアナログ放送だけの再送信
…だと自分は思い込んでいたが、
どうやらそうじゃないらしい(「必殺渡し人」)

加入しているCATVの2ちゃんねるのスレッドを見ると
CATVのセットトップボックス(チューナー)の設定をするだけで
MXTVとtvkのデジタル放送が見られるというのだ。

実際にやってみると
tvkデジタルTOKYO MXデジタル
見事に映った。
今まで何てひもじいアナログ生活をしていたんだろう。
tvkのデジタル放送は初めてで、MXTVもハイビジョン放送が
されていないときのデジタル放送だったから
余計に新鮮に見える。


朝9時半、突然自分の部屋の電話が鳴った。
この電話は別の場所にありほとんど使っていなかったのを
最近、自分の部屋に持ってきて電話が鳴ること自体
不思議で非常に怪しいのだが、電話を取ってみた。

「TBSテレビですが、明日の参議院選挙で…」
選挙の世論調査だ!こんなの本当に初めて。しかも
「20代の方はいらっしゃいますでしょうか。」
今年20歳になった人が、今ちょうどここにいるではないか。
そして約4分間の世論調査が行われた。
最後に番組宣伝みたいなものがあったが
相手「この結果につきましては明日7時58分からの…えーっと…」
自分「『乱!』ですね。」
相手「あっ、そうです。ぜひご覧下さい。」
余計に怪しいけれど大したこと言っていないからまあいいか。


明日のTBSテレビ朝7:30からの『がっちりマンデー!!』は
ウィルコム特集
あのマツケン社長も登場するのでぜひご覧下さい。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/