忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

昨日、海から帰ってきてあっという間の4日間だったが
全身日焼けしたのと、昔よりも体型が大幅に変わったため
母曰く「自分の子供だと思わなかった。」
おいおい、たかが4日間でそんなに変わらないよ。


今日はケーブルテレビの工事。
「9:00~12:00」の予定だったが、9:00を過ぎても連絡すらなく
9:35になってようやく「15分ほどで到着します。」という電話。
結局、工事の人が到着したのは10:00を過ぎていて
工事が全て完了したのは13:30だった。

今回はテレビやネットだけでなく電話も絡んだ大規模な工事。
元々入っていた小田急ケーブルビジョンがJ:COMに買収されて
旧OCVのサービスとJ:COMの新サービスが併存している状態が続いている。
「J:COMのサービスは割高だ」と評判が余りよろしくないのだが
我が家ではJ:COMに切り替えると
大幅に使用料が下がる
というのも、我が家に来たことがある人ならわかると思うが
我が家は母屋と、自分が住んでいる離れに別れている。
旧OCVでは、母屋離れはそれぞれ別の家として計算されるため
2台目以降の割引が一切適用されなかった。
一方J:COMでは、母屋離れは一つの契約として処理されるため

2台目以降の割引も適用。
しかもJ:COMの2台目以降の割引率は¥4180→¥1500
といった具合に尋常でないほど高いのも嬉しいところ。

そしてSTB(チューナー)を月々840円でHDRという
250GBのHDD内蔵のタイプをつけてもらった。
HUMAX HDR
韓国メーカーだからといって独特のクセがあるわけではなく
今までPanasonicのチューナーしか使ったことのないものとしては
若干使いにくい点もあるが、
250GBのHDDレコーダーが月々840円で手に入るのだからこれはオススメ。


次に電話。
J:COM PHONE用eMTA
今までNTTと母屋離れでそれぞれ1台ずつ契約していたのだが
昔の名残でどちらも月800円ほど高い事務用として契約していた。
住宅用は400円の「ナンバー・ディスプレイ」も事務用は1200円。
J:COMに切り替えると1台目の基本料は1330円、
2台目は半額の665円
さらにオプションも1個で200円、2個目以降は100円と
明らかに今までが無駄遣いでした。
NTTはこういうところで儲けているんだなと実感した日だった。

決して自分はJ:COMの回し者ではないからね。念のため。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/