忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

チェーンメール流行っていますね。
「3歳児の血液が足りない」という内容のメールが2通。
1通目では「どう考えてもチェーンメールだろ。」と思っていたが
2通目になると「これはひょっとして」と
ゼミのメーリングリストに流そうと考え始めてしまった。

結局、流さなくて正解だったわけだが
詐欺もこんな感じで騙されてしまうと想像すると何だか怖い。

ところで、本題。
今日はちょっと時間に余裕があったので
バイクに乗って、近所のバイク用品店に行った。

そこで買ったものとはバイクに取り付ける時計(¥2,646)。
今まで、バイクに乗っているときには腕時計を見るわけにはいかず
時間を確認する術がなかった。

普段は時間を気にするような目的で
バイクには乗っていないので大した問題ではないが
今年の夏に計画していること
大きな影響を与えるので、少し早めではあるが購入した。

時計取付前
時計をどこに着けるか、それが問題だ。
ステーなどは付属しているが、下手な場所につけて邪魔になったり
取り付ける方が悪くて走行中に落ちたら…
と考えるとなかなか取付場所を決めかねる。

そんな中、ネット上で
見やすく、邪魔にならず、外れにくく、つけやすい
思わぬ場所に取り付けているという情報を入手。
一体、その場所とは?


上の写真の取付後をご覧いただこう。
時計取付後
フロントブレーキオイルの挿入口。

ブレーキオイルなど滅多に入れ替えるものではないので
多くても年に数回しか取り外さない。
しかも取り付けるフタは真っ平らで、
両面テープで簡単にしっかりと時計を固定できる。
フタを外すときでも、新たに両面テープを貼ればよく
メーターのすぐ横で大変見やすい。

上から見てもフタと時計がほぼ同じ大きさ。
時計取付後(上部)

説明書などには一切書かれていないが
メーカー側も狙ったとしか思えないほど最良な時計の位置。
裏技のはずがまるで正攻法になっている。

これって画像安定装置の"本来の"機能みたいだな。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/