忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]

私事ですが最近、ほとんど家にいません。
昨日も上野に一日中いました(詳細は後日)。

そして今日は朝9時から世田谷区内の
ある場所にバイクで行っていました。

それはバイク用品店のナップス

開店時間は10:30なのに、
なぜ月曜朝の、しかも9:00過ぎにわざわざ来たのか?


店に着いて受け取ったのがこの整理券↓

整理券番号152

152というと去年の映画を思い出しそう。

まぁ、特に数字に意味はありません。


今日は結局、何のイベントだったのか?

もう皆さん気になっているかと思うので
さすがにネタ晴らしです。



二輪用ETCの取付け予約会


バイク用ETCの取付けの予約のためだけに足を運んだのです。


なぜ、そこまで?
と思うかもしれませんが、予約できるだけ運がいいのです。

四輪車のETCは

色々なところでタダで取り付けられるキャンペーンや

最近では1万円程度で取り付ける場合もあるので

普及率60%以上という調査結果もあるほど普及が進んでいる。


しかし二輪車は、市場規模が小さいためなどの理由で

ETCの参入が遅れ、3年前の2006年に二輪用が発売された。

しかも10数社が参入している四輪用ETCとは異なり

二輪用は日本無線の一社のみのまま。

よって数が出ないため、取付けに3~4万円ほどかかり

今でも二輪用ETCは普及が進んでいない。


ところが流れが変わったのは今年の3月だった。

国の経済対策でETC車載器新規導入助成が始まったのだ。

四輪車向けは115万台という上限にすぐに達して終了しているが

二輪車向けは、わずか5万台という上限の中でも
未だに4万台にすら達していない状況なのだ。

これはもちろん、二輪用ETCの数が圧倒的に足りないからだ。

ある店では2年待ちという例まであるそうだ。


そんな中で、今回の予約会は

世田谷店の場合、別体型150台・一体型100台の計250台という

尋常じゃない数のバイク用ETCが用意されたのだ。


今のままのペースだと来月あたりには

ETC助成の上限に達してしまうと予想されるから

15,750円の助成を受けるためには最後のチャンスとなるだろう。


結局、整理券配布だったのでほとんど並ぶことはなかったが

予約には散々時間がかかり完了したときには11:30を回っていた。


取り付け日は6/25

どうにか助成には間に合いそうだ。

ETCを取り付けたらアクアラインを使って千葉とか、

割引を活用して3300円で徳島に行ってみたいです。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
mac makeup coupons
脱ぎ履きがしやすい、という辺りで評判(magi周り調べw)なのは、しまじろうきゃらでおなじみのこどもちゃれんじ公式ショップ すっくストアの靴。お値段は3000~4000円くらい。うちはまだ買ったことないんだけど、お友達のを見せていただいたら、やっぱり履き口がガバっと広く開くし、開いたマジックテープ部分が戻ってこないので、確かに子供でも履きやすそう。
mac makeup coupons URL 2011/09/08(Thu)09:50 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/