忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/08∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

今週はようやく試験週間。
散々履修したのに試験自体はわずか3科目
今日2科目、明日1科目

まず1科目目、携帯電話の授業。
一応、テストではあるけれど
「試験用紙に写真やグラフなどを貼り付けてレポートを作る」
という一風変わったもので、ハサミ・のり持参。
自分は一度この授業でプレゼンテーションをしたので
その時の資料を使ってレポートを作成したが
結構時間がかかって終わったのは試験終了10秒前だった。

試験が終わって出ようとすると自分を呼ぶ声が。
中学・高校時代の同級生で経済学部の今西君(仮名)ではないか。
文学部は経済学部よりも1年早くキャンパスが変わるため
もう1年半くらい彼とは会っていなかった。
彼はもはや高校時代の面影はなく、すっかりイケメンになっていた。
自分も面影はなく「やせたね~」と彼に言われた。
しかし次に彼が言ったことは…

「その大学教授みたいな格好は?」


2科目目、マスコミ発達史の授業こそ最大の曲者だった。

だいたい発達史の授業の話なのに
今週あったマスコミの出来事の話ばっかりで全然授業が進まない。
しかも「この授業を受けるんだからこれくらいこと知ってるよな。
という態度で、自分が知っていてもそう言われるのは腹が立った。
さらに「一昨日の『マチベン』見た人?
これだけ反応が悪いということは誰も見ていないのか。
君ら、もっとテレビ見た方がいいぞ。」

おいおい、NHKだけがテレビじゃないぞ。
NHKのドラマなんてろくなもんじゃないぞ。
NHKのドラマで辰巳琢郎や生瀬勝久は改名することになったし
NHKのドラマで夏目雅子や子役時代の黒川芽以は(以下自主規制
いくら俺がNHKマニアでもドラマだけは見ていないぞ。

さて、試験問題自体は昨年度の問題と形式が全く同じだけでなく
問題の中身自体も7割方同じ
しかも過去問はサイトからダウンロードできるいい加減さ。
それでも問題自体はそれなりに難しいらしいらしいが
得意分野なのでスラスラ解き、試験時間の半分の30分で終わった。
ただ問題文に「日本テレビ」を2年連続で「日本TV」と書くな。
一回目の授業で「関西テレビ」を「関西TV」と書くのはやめて
と言ったのに、全く配慮されていない。

こんなどう考えても自分嫌いの教授だが
高校時代に学校行事で事故死した元担任の土浦先生(仮名)に
顔もしゃべり方も雰囲気もそっくり


今日は「必殺仕業人」風のサブタイトルにしてみたんですが
もちろん気付いてませんでしたよね?
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/