忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

本日は
「フジテレビが大嫌いになった理由」
お伝えする予定でしたが日を改めてお送りします。



今日は大学でふと看板を見かけたことから
ドーナツクッキーアクエリアスお茶
を振る舞ってもらいお土産までもらってしまった。
しかも、お金は一銭も払いませんでした。

お金は一切払わなかったが、あるものは提供した。
前からやってみようと思っていたことで
ここまで至れり尽くせりだったとは思わなかった。
それは・・・。

献血

時々、学校の正門に献血移動車が来て
校内で献血のお願いを呼びかけているのだが
時間の都合が無くてなかなかやれなかった。

今日はガイダンス期間で授業が早めに切りあがったのと
「O型の血液が不足しています」という
O型の自分を求めているかのような看板に目がとまり
人生初の献血になったのだ。

実際に受付をしてみると意外に面倒くさい
問診票を書いたりするのは想定の範囲内だったが
いきなりその場でアクエリアスを渡されて飲んだり
受付が終わり、車内に移っても
「昼ご飯食べていないようだから、このドーナツを食べて」
と言われて袋に入ったドーナツを渡され
続いてすぐ横で検査用に左腕から2mlの血液採取
そしてベッドで横になりながら献血…の前に
さっきのドーナツを(お茶を飲みながら)食べて
…って、ここまでの時点で20分くらいかかっているし
明らかに効率が悪くないか?

いよいよ採血
ぶっとい針が右腕に刺さり400ml採血開始
右腕には使い捨てカイロを握らされ(これも無駄じゃないのか?)
ゆっくりと採血が続く。
次の時間、遅刻できない授業だけど大丈夫かな…
と思いながらも気が遠くなることはなく
15分ほどかかってようやく採血終了
再び、外で受付を済ませてなんとか終了した。
献血カードの他に、
マスコットキャラクターの入ったボールペン・タオルなど
さらに「もしよかったらお持ち帰り下さい。」と
外に並んでいた緑茶までもらって授業開始5分前に完全に終わった。

キャラクターの入ったボールペン・タオルは
あまりにもかわいすぎるので、母にあげました。

献血直後なのでゆっくり急いで教室に向かい
授業にはどうにか間に合った
その授業とは去年も履修した
早川電樹(仮名、旧某社名)先生の宗教社会学
授業終了後、足りないプリントをもらうため
早川先生とお話ししたところ・・・

「就職活動してるの?うそ~。」
「君みたいな人は大学院に必要だよ。」



今日は一人の人間として大きな一歩を踏み出したと同時に
今後の人生について難問を突きつけられる日となった。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
MXの筆記いました??私は惨敗しましたが。
ドーナツといえば某テレビ系の説明会でクリスピークリームのドーナツが出たよ。
私は献血して貧血になったよ。それ以来やってません。。
つぐみさん 2008/04/10(Thu)01:21 #EDIT
JOMX-TV
> MXの筆記いました??
いました。

私もダメでしたけどね。

ESにアナウンサーの眉毛について書いて
そこを聞かれて面接官は3人とも受けていたようだけど…。
ブルーEX URL 2008/04/10(Thu)15:03 #EDIT
無題
K尾さん、そんなこと言ったんだ~笑
オレも、来週からまた宗社とろーかなって思ってるよ。
今週ってまだガイダンス期間で、出ないとアウトとかないよね??

就活でまだ1個も授業出てないや…。
やま(KO 文 4年) 2008/04/10(Thu)19:23 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/