忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]

注)今回のサブタイトルは
最後まで読んでも意味不明だと思います。
・・・某通信機器メーカーの新入社員さん約1名を除いては!!!
その他の方々どうかご了承下さい。

色々と忙しくてブログに書き込めない日々が続いている。
就職活動も1年前に設定した
タイムリミット5/31が刻一刻と近づいているし
いくら業界広げようともES出そうとも面接受けようとも
通過率は全く好転する気配を見せない。

この状況、何かに似ているような・・・
そうだ2年前、バイクの免許を取ろうとしたときに
卒業検定を5回も落ちてしまったときだ。
1回目こそ、細かなミスで落ちてしまったが
2回目~5回目は教習では全く落ちることがなかった、
一本橋で毎回のように失敗。
検定後の教習ではやはりうまくいくのに本番では失敗。
もう何が何だかわけがわからなかった

そんな中、5回目の卒検後の教習が思わぬ幸運をもたらしてくれた。
指導員は1回目の教習以来の教習となるお方。
5回も落ちているので、さすがに余りの状況を鑑みて
一風、変わった教習をしていただいた。
一本橋に載っているときに、隣で脅かしてもらったり
とにかく本番でも平常心の出せるような訓練だったのだ。
おかげで6回目の教習にしてギリギリ合格。
本当にこれもあの指導員の方のおかげだと思っている。

ところで2週間前のゼミの終わりにて
ゼミの後輩でありサークルの後輩でもある土井(仮名)君から
信じられない驚愕の一言が発せられた!!!

「サークルで商学部の子がゼミにあぶれてしまって、うちのゼミに入りたいそうです」

全く聞いてないよ~だったので、すぐに「誰?」と返した

名前が挙がったのは、
サークルでは昨年度日吉代表で今年度三田代表の相生(仮名)君。
「えぇぇ~っ!」
まさか彼がゼミに入っていないとは知らなかった。

そんなことより昨年度の卒業生の小宮(仮名)さんといい
サークルから芋ずる式にゼミに流入していって
これで自分を含めて4人目・・・

5年後くらいにはゼミとサークルが同化していて
たけがわからなくなっているかも。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
<某通信機器メーカーの新入社員さん

これって私のことかしら?(笑)


しかし、相生(仮名)くんがゼミに入っていないとは私もびっくりだわ。
商はゼミ試に落ちることもあるらしいから、そのせいなのかな。
彼が入ってくれたら力強いし、是非入るように勧めてね。

この調子で芋づる式に増やしていこう(笑)
あん 2008/05/24(Sat)11:33 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/