忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]

寧応義塾大学(仮名)
文学部社会学専攻にも
ゼミ選考の時期がやってきた。

11あるゼミがそれぞれで面接やレポートなど選考を行い
希望者が殺到した場合、15人を目処に学生を絞る。
一番人気の都市社会学の福田ゼミ(やっぱり仮名)に至っては
31名2倍を超える大人気ぶり。
教授が居眠りしたり、課題のきついあんなゼミのどこがいいのやら

一方我が里村ゼミ(だから仮名だってば)は
3年生が実質1人しかいないという現状のなか
これまで第1回第2回ゼミ説明会で、それぞれ
「明日の10期生は君だ!」「オープンゼミでボクと握手!」
といった迷言を残し、少なからず2年生に印象を与え続けるなど
あらゆる宣伝活動を行った結果、
1次募集〆切である今日までの入ゼミ希望者数は…

3名(前年2名、50%増)
何とか史上最低の入ゼミ希望者数を超えることができました。
内訳は女性2名と男性1名で、
男性はゼミ創設以来初めての中国文学専攻
(東アジア研究のゼミなのに、中文の人がいなかったのが不思議だが。)

社会学専攻の他のゼミの選考で計40人が漏れるはずなので
その中で2人くらいでも来てくれれば、どうにかゼミが回る。
で、その40人に告ぐが、希望のゼミに入れなかったからといって
間違っても卒業試験コース(非卒論)なんか行くなよ。
どう考えてもうちのゼミに入った方が楽よ。

しかし、去年も2次募集を期待して結局増えなかったから
そんなに期待しない方がいいな。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/