忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/12∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]

何だかもはや無理矢理
必殺仕事人Vっぽくしているだけのタイトルも今回が最終回。

今日の昼休み、
2年生向けのゼミ説明会が行われた。
今年は各ゼミから約1分間ずつ全体に説明する時間が設けられ、
我がゼミでは自分が壇上に上がって発言した。

自分は9つあるゼミのうちの6番目、
最初のゼミが先生の似顔絵の描かれたTシャツを見せた以外
どのゼミも淡々と真面目なゼミの説明が続いた。

そして自分の番が来た…。

緊張を抑えながら壇上に上がる。
マイクのスイッチを入れ
「皆さん、こんにちは里村ゼミ(仮名)です。」
それまでとは雰囲気の違う第一声に
目の前にいる200人弱の2年生から一瞬どよめきが走った。
その中にはサークルの後輩もいて、高校の同級生もいるはずだ。

他のゼミが、ゼミの雰囲気などについて話しているのに対して
我がゼミは3年生が2人しかいないためそんなことはさておいて
先生が1年間留学する間の対応についての話が前半30秒の中心となった。
後半30秒は、ゼミ生の研究テーマの話。
「ある生物」「ある大衆作品」「続きはウェブで」など
煽り文句を入れたが、自分の作ったファイルを先生がUPする形なので
「まだホームページの更新ができていません。」という
お詫びを入れ、これも概ね印象に残ったようだった。

最後は某ウルトラマンシリーズ最終回サブタイトルをもじった
記念すべき10期生向けのキャッチコピーを言おうとしたが…

「最後に。明日の、明日の10期生は君だ!」
おもいっきり噛みやがった。
ちなみにこの時、指を差して言っている。

説明が終わるや否や、緊張の余りトイレに駆け込んで
なぜか知らないが顔を洗って落ち着くことができた。
まあ、自分にしてはあれだけ大人数の前でよく発言できたものだ。

11月の2回目のゼミ説明会で何を言うか、構想を練っているが
果たして来年は何人来てくれるか
それがこれからの大問題だ。
でも来年は募集しない疑惑が浮上しているが、先生頼みますよ。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
来年のゼミ生は君だけかもね、、、
1期生のりすけ 2007/07/05(Thu)11:26 #EDIT
心配
ご意見、承りました。

「もう来年は佐藤ゼミ(仮名)と一緒にやったら?」と先生に言われる始末。
後輩に入りたいという人がいるんだからそれは、ちょっと…。
ブルーEX URL 2007/07/05(Thu)12:04 #EDIT
無題
Sri先生は「来年度入ゼミ者が居なかったら、まとめちゃうよぉ」っておっしゃってました
1期生のりすけ 2007/07/07(Sat)02:47 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/