忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

一昨日、11月22日(木)より大学で文化祭が開かれている。
我がサークルでは、これまで焼き鳥、豚汁と模擬店が続き
今年はちゃんこ鍋に参入。
ちゃんこ鍋
この何でもないちゃんこ鍋が思わぬ方向に進むこととなる…。
初日の午前中、模擬店味審査・審査員5人がやってきて審査を始めたが
4年生の真横さん(仮名)が審査委員の前で踊ったりしたためか
審査員全員が最高得点の10点満点を出す好成績で
なんとブロック第1位の成績になってしまった。

そして午後、全5ブロックでそれぞれ1位になった模擬店から
全模擬店106店の頂点を選ぶ本選が行われた…。


本選と言うことで審査委員は豪華にも
片言の日本語で有名な広東料理の金萬福氏。
金萬福

非常に寒い時期からなのか
各ブロックの代表模擬店はもつ鍋、豚汁など汁物が集中した。
審査における金氏のコメントといえば
「ミタメモイイヨ。」「コレ、スゴクオイシイ。」ばかり。
確かに模擬店程度のレベルでは評価も難しいと思うが。

そして審査結果の発表。
まず4位と5位は「金も満腹で賞」として発表され
我が模擬店はこの中に含まれなかった。
3位以降は金氏が直接、代表の肩を叩くというどこかで見た方式。
「ジョーズ」のBGMと共に何度もじらしながら肩を叩いたのは他の模擬店。
何と、我がちゃんこがベスト2に輝いてしまった。
果たして優勝か?準優勝か?
優勝発表は3位以上にじらしながら時間をかけて行われた。



ようやく肩を叩かれたのはモツ鍋のほうだったorz
でもまあ、106分の2だから2位でも十分すごい。
昨日自分で買って、食べてみたが
「専門店ヨリモオイシイヨ。」というコメントは決して間違いではない。
もし足を運ぶ機会があれば、ぜひご賞味あれ。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/