忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]

2008年8月3日(日) 13:10 CA1810便 機内
中国国際航空の機内にはこんな文字をよく見かける↓
カワシ田
カワシ田!2008
いいえ違います。
加油!2008

「加油(ジャーヨー)」は元々「ガソリンを入れる」という意味で
それから派生して「がんばれ」という意味にもなった。

2008年8月3日(日) 13:55 北京首都国際空港
CA1810便はほぼ定刻通りに北京に到着。
CA1810便in北京
北京の空はこんなに青かったっけ?と5日前の写真を見ると↓
CA1809便
同じ晴れという天気なのに空の色が全く違う
中国政府が北京オリンピックにあわせて
大規模な排ガス規制を行うとは聞いていたが
ここまでハッキリと見える変化が現れるとは…
中国パワー恐るべし。

2008年8月3日(日) 14:30 北京空港 国際線到着ゲート
東京行きの便の出発まで2時間以上あるので
とりあえず空港内をブラブラすることになった。
と、国際線の到着ゲートでたくさんの人が集まっていた。
その中にKBS京都放送SBS静岡放送
カメラがあるのを発見!!…
韓国のオリンピック取材団
いいえ違います。
韓国放送公社SBS(旧ソウル放送)

韓国取材団がいると言うことは韓国選手団の到着が近い?
よくみると、どこの国かわからない取材団がいっぱい。
特に行く当てもないので、ここで待ってみることになった。

2008年8月3日(日) 14:50 北京空港 国際線到着ゲート
かれこれ20分も待ち続けているが
役員らしき人は多く通り過ぎたが選手が来ない
我々は明らかに無駄な時間を過ごしているような…
と思っていると、ついに選手団が到着!

オランダ選手団
オランダ選手団ご一行様到着。

しかも女性陣が選手の一人に猛烈アタックザ・ヒューマン
女性陣と男性選手の3ショット撮影に成功。
でも、そのうち一人はやっぱり寝巻のままです。
さらにオランダ人選手は簡単な日本語の挨拶ができた。
キャンプ地が日本だったのだろうか?

その後、我々はバラバラに別れることになった。
後輩がマクドナルドでセットを買ったらコーラが付いてきたので
コーラを自分にくれたという一幕も。

2008年8月3日(日) 16:00 北京空港 国際線出発ゲート
北京空港出発ゲート
40分前なら余裕で間に合うだろと予想していたら
五輪直前で異常に厳しいセキュリティチェック
出国カード記入に手惑い
北京空港無料列車乗り場
CA421便 16:40北京発
搭乗ゲートに辿り着いたのは、出発の20分前
CA421便 搭乗ゲート
また間に合わないかと思いました。

2008年8月3日(日) 16:28 北京空港 CA421便前
CA421便in北京
行きの国際線は大型機だったが
帰りは国際線でも国内線のような中型機
CA421便の機内食
機内食も小エビの入ったひじきや
比較的純和風なメニューでおいしくいただきました。
CA421便の窓の外
様々な思い出が残せた中国。
短いようで長かった、長いようで短かった7日間。
謝謝!中国! 加油!中国

2008年8月3日(日) 20:50(日本時間) 成田空港
ついに戻ってきてしまった成田空港。
成田到着
入国審査
南ウィング到着
長ったらしい色々な審査を終えてようやく到着ゲートの外へ。
すると行きと同様に上城さん(仮名)のお母様と
さらに上城さんの妹さんら家族総出でお出迎え。
非常に仲のいい家族というのはよくわかったのだが
娘の服装には注意しないのかよ。

2008年8月3日(日) 21:50 京成 成田空港駅
車で迎えに来てもらった上城さんを除く我々4人は
京成スカイライナーで日暮里まで帰ることになった。
成田空港駅からスカイライナー
車中では、疲れてぐったりしている後輩3人の一方で
同じく疲れているはずの自分が
日本に帰ってきてテンションが上がってしまい
空気読まずにしゃべりまくっていた。

「テンション高くてゴメンね。」
「これから帰るんですよ。」
「帰ったら高くなるのは当たり前。」

2008年8月3日(日) 22:50 京成 日暮里駅
日暮里到着で、ここで全員解散。
日暮里駅で北京

自分は最寄り駅まで母に迎えに来てもらい
日付が変わる頃に家に到着した。



18回にわたってお送りしてきた
「福建活動写真」は今日で最後です。
長い間のご支援ありがとうございました。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
無題
長期連載お疲れ様でした。興味深かったです。

しかし女性の服装に関して度々ネタにするのは好ましく思えませんよ。その方がどれほどおかしな格好をされていたのかは分かりませんが・・笑
2008/09/02(Tue)02:49 #EDIT
無題
お疲れ様、パジャマ写真のアップを希望します。
のりすけ 2008/09/02(Tue)10:09 #EDIT
無題
>某 様
どなたですか?
気分を害されてのは申し訳ありませんが
実はこれには深いわけがありまして・・・。

>のりすけ
非常に小さいですが後ろ姿だけ映っています。
E51-E53
ブルーEX URL 2008/09/02(Tue)17:14 #EDIT
無題
連載、とても楽しく読ませてもらったよ。
最後の最後になって、「あの子がそんな格好を・・・!」とわかったのが衝撃でした(笑)。
いい思い出を胸に、秋からまたゼミを引張っていってね。
私も顔出せる時があれば行くので。
あん 2008/09/02(Tue)20:32 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/