忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

前回セカンド発進花火、一部の人には犬と
あらゆる危険を乗り越えて、7月を乗り切った一行。
いよいよ8月編に突入するも
8月の福建は間違いだらけだった。


2008年8月1日(金) 9:13 福建省 莆田 懇談会場前
今日の午前中は、これまで色々とサポートしていただいた
莆仙劇ファン協会の人たちとの懇談会
懇談会場
会場はホテルから車で10分とかからない場所のビルの1フロア。
・・・と、ここで第1のビンカンポイントを発見。
日本・川鈴
明らかに日本製でないスクーターに「日本・川鈴」と書かれている。
ビンカ~ン!「川崎」と「鈴木」のつもりなのか?

そして、ビルの中に入ると
ビルの中に池
こんな本格的な池がエレベーターで上がったあとに現れたり
さらに先頭で歩いていた自分はあるものを見逃さなかった。

小犬…ビンカン…いや、上城(仮名)チャンス!
これはこれはと思って面白リアクションを見るため親切にも
後にいる上城さんに「犬がいるよ」と教えたが
彼女は昨日のちょっかいもあって本気にしなかったのか驚きもせず
犬がいることを発見してからも、昨日ほどの行動は見せなかった。
ドンカ~ン!

懇談会が開かれる部屋に入ると
第2のビンカンポイントが目に入ってきた!
莆仙劇ファン協会懇談会1
この垂れ幕のどこかにおかしい点が…。

文字が逆なのを直しました。
大学の名前を逆に書いてしまったのを
あとから貼り付けて直したようです。
ビンカ~ン!というよりも細かすぎるのか。

一方、もう我々以外の参加者は既に集結していた。
莆仙劇ファン協会懇談会2
懇談会はと言うと
莆仙劇ファン協会から書や様々な記念品の贈呈、
我々からの莆仙劇に関する質問、
逆に向こうから我々へのインタビュー
ザ・カメラマン
忘れてはならない大量の記念撮影と拍手

2008年8月1日(金) 11:29 莆田 懇談会場外
懇談会も終わって
莆仙劇ファン協会の人たちと一緒に昼食を取ることに。
レストランまで移動するのだが
ここで鎌倉君(仮名)だけは通訳をしている役目もあってか
現地の人とただ一人タクシーに乗り込み
彼以外の我々は一台のワゴンで向かった。

2008年8月1日(金) 11:41 莆田 素食館入口
素食館入口
素食館というレストランで車で10分ほどしかからないのに
素食館駐車場
こんなに見晴らしがいい山の上にある。

中にはいるとかなり広い食堂の中のテーブルに
次々とおいしそうな料理が現れた。
精進料理
まだまだ精進料理
ところでこの料理にも何か、おかしい点がないだろうか。
第3のビンカンポイント発見!
ここは素食館という名の通り
肉・魚を一切使っていない精進料理
が出されるのだ。
火を噴く精進料理
さらには火がついたまま出される料理まで。

ところで、先に行ったはずの鎌倉君は?
と思っていると隣のテーブルにいる現地の人と
一緒に話していて全く気がつかなかったよ。
ドンカ~ン!

さて、午後は演劇鑑賞最終日となるはずたが
この日は一風変わった体験ができたのだ。

次回、
第10章 「…誰だ!?」「…僕だ!」
 お楽しみに
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/