忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/10∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

8月某日

夜遅く、バイトから帰ってくると

部屋の前に見慣れぬ封筒が置いてあった。

自分宛の郵便物は、母が部屋の前に置いておいてくれるのだが

だいたいはクレジットカードの請求書とか毎度決まっている。


しかし今までなかったようなねずみ色の封筒。

手に取って差出人を見ると、全てが確信に変わった

時専ファン感謝祭招待状

時代劇専門チャンネル
ファン感謝祭2009
、当選のお知らせ。


時代劇専門チャンネルのファン感謝祭は毎年開かれているが、

自分が応募したのは今年が初めてだった。


チャンネルの視聴者層はお年寄りがメインだから

あえて応募者の少なそうな夜の部にネットで応募したところ、

325人の当選者のひとりに選ばれたわけだった。

この感謝祭、当選者以外にもう一人も入場できるが

同世代の人で時代劇好きもいないし、

半月前の誕生日に何も上げられなかったので

と一緒に行くことにした。


そして当日9/5(土)・・・
PR
昨日の続き…

バス路線の変更
という母からの話に驚いた自分だったが

まだ話は終わりではなかった。


もう一つの驚くべき話、それは…


近所のスーパーの一つが閉店した。


…特に珍しくもない普通の話だって?

そうでもない。


周辺に我々みたいな庶民向けのスーパーは2つある。

そのうちの一つは自分が生まれる前から変わっていない。

しかし、もう一つのスーパーはこの10年で

撤退しては別の店が入り、
撤退しては別の店が入り、
撤退しては別の店が入り、

それぞれの店に個性はあったが、今の店で4件目。

今の店は特売品で吊って高いモノを買わせるという方針のようで

低脂肪乳105円など安いものはあるが、全体的には高い

かといって品質がいいわけではなく

お弁当は明らかにお総菜の残り物で作ったような不味さ。


実は去年すぐ近くにあった、ちょっと高級なスーパーが

駐車場が確保できないという理由で閉店したが

今回の店にはあまり影響がなかったようで

むしろ経営的には前よりも安定しているように見えた。


しかし、今回のスーパーの閉店理由は

これまでの3店とは大きく違っていた…
今日は一部の人にだけ分かるバスの話。

自宅からどの駅までも歩いては15~20分はかかる。

そして家の目の前にはO線に行くバスとK線に行くバスが走っている。

K線に行くバスはH駅にしか行かないが

O線に行くバスはC駅、K駅、U駅と3つの駅に行くほか

日中は約1時間に1本のペースで直接、渋谷駅まで行っていた。


ところが昨夜(9/2)、母からとんでもない話を聞いた。

C駅~K駅~U駅と結んでいた路線が、C駅~K駅に短縮

と、お隣さんが言っていたというのだ。

これからではなく、既にそうなっているとのこと。


そんなバカなと思って、走っているバスの車体の行き先を見ると…
久々にテレビネタ。


夏といえば、花火、スイカ、水着、ペヤングソースやきそば…

いろいろある中でも高校野球という人もいるでしょうか。


毎年楽しみにしている人もいれば、

自分のように母校が地区予選で負けて、

あとは興味なしと言う人もいるでしょう。


いずれにしても一つあなたに尋ねたいことが。

高校野球中継をどうやって見ますか?

どうやってってテレビで…いやそれはもちろんだけど

どのチャンネルで?

それってNHKに決まってるじゃないか…。

そう、普通なら高校野球中継はNHKのテレビで見ます。

ところが、自分とある地域に住んでいる人々

必ずしもNHKで見るとは限らない。


そのある地域とは?

そしてその手段とは?
何か、最近バイクネタしか書いてないような…

テレビネタも書こうと思えばいくらでもあるんだけど

なぜか気力がでない。せっかくだから、いいことをお教えしよう↓


BS番組表ダウンロード

毎月1~10日に、翌月分の月間番組表がPDFでダウンロードできる。

毎月地道に保存して、翌月印刷してテレビの横にでも貼っておけば

地味にいい番組やっている、NHK-BSの番組を見逃さなくて済む。

テレビ見ない人でも、意外に面白い番組あるからオススメ。



本題、

世間では夏休みとやららしいが、自分はそんなものない身分。

毎日3~6時間は勉強に充てている。

そのために学校に通っている、場所は新宿。

先月までは三田にも通っていたので、定期が使えたが

先月末からは期限切れで使えない。


新宿までの定期を買ってもいいのだが、

先週からは違う方法で行っている。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/