忍者ブログ
不可能を可能にする、それが画面ライダーだ!
2017/06∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
 ≫ 最新のご意見・ご感想
[09/08 mac makeup coupons]
[09/07 mac makeup coupons]
[09/01 通りすがり]
[11/17 匿名視聴者]
[08/24 急行新逗子]
 ≫ アクセス解析
 ≫ QRコード
 ≫ ブログ内検索
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

今日は午前4時まで徹夜。
8時に起きてからも
信じられないほどしんどい。
大学へ向かう途中も、座席に座った途端に
記憶がなくなる現象が頻発。
おかげで体感通学時間がいつもの半分くらいに(笑)

午後になるといつの間にか体調が戻り
授業や業界講演会に出ていて
帰宅は9時近くだったが特に問題はなかった。

家に帰ると昨日、代金を振り込んだばかりの
ものがもう既に到着していた。

メモリの箱
ノートパソコンのメモリです。

このブログ執筆にも使用しているのは
昨年、生協の共同購入で買った富士通製
余計なソフトが入っていなくて、比較的安価だったのだが
ただ一点問題なのはメモリが512Mしかないという点。
ようやく落ち着いたので、富士通のサイトで対応メモリを探し
価格.comで安いところを見つけたわけだった。

というのか、メモリが少ないことに気付いたのは
8月の体育合宿にパソコンを持っていって後輩から
「これ、生協のパソコンですか?このパソコンってメモリの容量少なくないですか。」
と言われてからで、それまではメモリ増強など全く想定外。

冷静に考えるとLANボードの取付は経験済みだが
メモリ増強は今までやったことがなかった。
そこで
実際にやってみた。

(1)ACアダプターを外し、パソコンを裏返す。
パソコン裏返し
※写真のように下にタオルを引くとよし。

(2)バッテリーを取り外し、メモリカバーを外す。
部品取り外し後
※ここで金属に触り静電気を除去する(水道の蛇口がオススメ)

(3)古いメモリを外し、新しいメモリを取り付ける。
メモリ取付後
(4)カバーとバッテリーを取付。

これだけの作業で意外と簡単でした。
増強の結果、メモリ容量は4倍(512M×1→1G×2)
確かにパソコンを起動した直後の
ソフトの立ち上げが早くなった感がある。

動画再生・編集がメインだったんだから
最初から増強しておけばよかった。
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 画面ライダーBLUE EX ] All Rights Reserved.
http://blueex.blog.shinobi.jp/